Job Description 働く環境

シナネンホールディングスグループでは、「個」の成長が「会社」の成長に繋がると考え、社員一人一人がいきいきと働ける環境を整えています。ここでは、当社グループの働く環境の全体像をご紹介します。

シナネンホールディングスグループでは、「個」の成長が「会社」の成長に繋がると考え、社員一人一人がいきいきと働ける環境を整えています。ここでは、当社グループの働く環境の全体像をご紹介します。

教育・研修制度
教育・研修制度

階層別研修

対象となっている社員が同じタイミングで一斉に受ける研修です。新入社員、入社2年目、3年目、キャリア研修、その後、マネジメント職に昇進してからとその節目節目で必要となってくるスキルを身につけるための研修を実施しています。
特にシナネンホールディングスグループでは、入社3年間を「義務教育期間」と位置づけ、自律し、活躍できる人財になっていただけるような研修を実施しています。

基礎力研修

当社グループ社員として必須の知識やスキルを基礎力と定義し、動画視聴やオンライン講習を通じて習得していただきます。
また、キャリア支援施策として、社員が自身のキャリアを自分で考え、より良い人生を歩んでいただくプロティアンキャリアの考え方を導入し、全社員を対象としたセミナーやeラーニングを行っています。

選択型・公募型研修

社員一人一人、自身が課題と感じるスキルを選択して受講する研修です。
約3時間のオンラインで他社の方々と関わりながら知見を深める形式や、動画視聴による形式、ビジネススクールへの通学など様々で、基礎的なビジネススキルからマネジメントに必要なスキルまで幅広くご用意しています。

選抜型研修

次世代経営者人財の育成強化を目的とした研修です。
シナネンホールディングスグループでは、早期から経営者の視点に触れさせ、既存の考え方にとらわれない、変化を生み出していく力を養成しています。選抜型・公募型の研修を数種類設け、ご自身の目指すキャリアの実現に向けた能力開発に向けて取り組んでいただきます。

ワークライフバランス
ワークライフバランス

  • フレックス制
    コアタイム 11:00~15:00
    ※グループ会社によって異なる
  • リモートワーク
    ※グループ会社によって異なる
  • リフレッシュ休暇
    勤続10年毎に合計9日間連続して
    休暇を取得可能
  • ウェルネス休暇
    従業員と家族の健康の維持向上に
    関する理由で年間12日取得可能
  • 産休前・産休後面談
    所属部署上長と実施
  • 育児短時間勤務
    所属部署上長と相談の上実施可能
  • 介護短時間勤務
    所属部署上長と相談の上実施可能

ライフサポート制度
ライフサポート制度

  • 借り上げ社宅制度
    例:20代独身の場合 85%会社負担
    ※基準に準じて利用可能
  • 治療と仕事の両立支援
    希望者は産業医・保健師より
    支援を受けることができる
  • 確定拠出年金
    会社が毎年積立
  • 婦人科検診
    年に1度会社負担で検診可能
  • 健康診断
    年に1度基本勤務先もしくは勤務先付近の医療機関にて実施
  • インフルエンザ
    予防接種
    1回2,000円で接種可能
  • 出産一時金支給
    健康保険組合より支給
  • 産前産後休暇
    正社員の場合は特別有給休暇で対応し、給与100%支給

自己成長支援
自己成長支援

  • 余暇支援補助金
    旅行、スポーツ、習い事等に利用可能
    ※年間上限10,000円
  • 資格取得報奨金
    会社指定の資格を取得した場合に
    報奨金を支給
  • 勉強会や講座
    受講費用負担
    一部会社負担にて受講可能
    ※内容は要相談
  • 年1回
    キャリア面談実施
    年に一度面談にて
    希望キャリアについて申告
  • 社内公募制度
    公募対象部署に応募し
    選考後異動ができる
  • 社内ベンチャー制度
    アイディア審査会での承認を得た事業は
    1年間異動して事業に専念できる
  • 副業制度
    26歳以上の従業員対象
    他社から雇用されない形態に限る
  • 育休中の学習支援
    希望者はオンライン教材を
    会社負担で学習できる