FAQ よくある質問

応募方法について
応募方法について

  • Q
    採用マイページの登録方法を
    教えてください。
    A
    エントリー後に、マイナビにご登録のメールアドレス宛にマイページ登録のご案内をお送りします。
  • Q
    WEBエントリーシートと顔写真
    提出方法について教えてください。
    A
    会社説明会にて提出方法をご案内後、マイページにてアクセスが可能となります。

選考について
選考について

  • Q
    面接はオンラインですか
    (WEB面接は可能ですか)
    A
    一次面接・二次面接はWEB、最終は対面で実施しています。
  • Q
    文系・理系どちらの出身でも
    応募できますか?
    A
    文系理系問わず募集しています。
  • Q
    外国籍でも
    応募できますか?
    A
    応募可能です。
  • Q
    求める人物像を教えてください。
    A
    当社の求める人物像は下記いづれかを持っている方を募集しています。
    ①相互啓発力 ②自発性 ③チャレンジ精神 ④論理的思考
    詳細はこちら

働き方について
働き方について

  • Q
    平均残業時間を教えてください。
    A
    月平均所定外労働時間21.9時間(2023年度実績)
    部署や時期により繁忙期が異なります。
  • Q
    転勤・異動はありますか。
    また希望は出せますか
    A
    当社グループを牽引する人財を育成するため、営業・管理問わず様々な業務を経験していただく中で、人事異動や転居を伴う異動を行う可能性があります。
    また、シナネンホールディングスグループ内の転籍・出向が発生する場合もございます。
    希望については年に一度、キャリア面談で申告することが可能です。
  • Q
    有給休暇の取得率は
    どのくらいですか
    A
    2023年度時点では74.0%です。
    当社では、年次有給休暇の計画取得を推奨しており、全社員が年間最低5日間の有給休暇を取得しています。
  • Q
    産休取得率と復職率を
    教えてください。
    A
    産休取得率、復職率ともに100%です。

キャリアについて
キャリアについて

  • Q
    配属先はどのように決まりますか
    A
    初期配置は希望を伺いながら、皆さんの人柄や適性を踏まえて決めさせていただきます。
  • Q
    評価制度について教えてください
    A
    当社の評価制度は、仕事の成果(結果)を評価する「成果評価」と、自身の役割に応じた行動が出来ているかを評価する「行動評価」の2つを年間で見て、総合的に判断する評価制度となっています。
  • Q
    昇給・昇格について教えてください
    A
    年に1度、評価によって変わります。
  • Q
    3年目までの離職率はどのくらいですか
    A
    2022年度末時点で8.8%です。

その他
その他

  • Q
    インターンシップはありますか
    A
    夏、秋、冬に実施しています。
    マイナビにてご応募ください。
  • Q
    専門知識は必要ですか
    A
    入社前は必要ありません。入社後、配属となった部署で必要な知識を培っていただきます。
  • Q
    家賃補助はありますか
    A
    あります。例として、20代独身の場合には、85%を会社が負担いたします。