IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 全国各地の中学校4校で「環境とエネルギー」をテーマにした出張授業を実施しました
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

全国各地の中学校4校で「環境とエネルギー」をテーマにした出張授業を実施しました

2024.03.19

全国各地の中学校4校で「環境とエネルギー」をテーマにした出張授業を実施しました

シナネンホールディングスでは2022年より、全国の中学校に訪問し「環境とエネルギー」をテーマにした座学とゲームによる出張授業を行っています。 

20242月~3月には、熊本県、和歌山県、東京都の計4校の中学校を訪問し、約270名の生徒の皆さんへ授業を実施しました。 

【実施校】

2
・熊本県天草市立五和中学校
・和歌山県有田市立保田中学校
・東京都墨田区立寺島中学校

3
・東京都足立区立花保中学校


授業後には、各学校の生徒の皆さんから

・再生可能エネルギーのメリット・デメリットについて、ゲームを活用することによって楽しく分かりやすく学ぶことができた。
・地球温暖化やこれからの未来ついて、改めて考えられてとても良かった。
・将来の地球のために、自分でもできることを積極的に行っていきたいと思った。

といったお言葉をいただきました。 

2023年度は、全国10校の中学校に訪問し、出張授業を実施いたしました。2024年度も引き続き活動を続け、環境とエネルギーに関する知識を子どもたちに伝えることで、次世代を担う人材の育成を支援してまいります。 

※シナネンホールディングスでは中学生や高校生を対象とした出張授業の受け入れを実施しております。ご興味を持っていただきました学校関係者の方々におかれましては、当社ホームページのご案内をご覧いただき、以下の応募フォームよりお問い合わせください。

https://sinanengroup.co.jp/kids/teacher/

関連トピックス

TOP