今後の経営戦略は?

今後の経営戦略は?

Where we going

今後の経営戦略は?

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今後の経営戦略は?

シナネンホールディングスは、2024年3月期より、「脱炭素社会の実現に貢献する総合エネルギー・ライフクリエイト企業グループへの進化」をビジョンとした5か年にわたる第三次中期経営計画をスタートさせています。

第三次中期経営計画概要

第二次中期経営計画概要
中期経営計画で目指すビジョン

脱炭素社会の実現に貢献する
総合エネルギー・ライフクリエイト企業グループへの進化

矢印
グループ全体戦略

経営基盤の強化を加速させ、成長戦略を実行し、ビジョンを実現

成長戦略
成長戦略
  • 事業ポートフォリオの変革
  • 資本効率の改善
矢印
経営基盤強化
経営基盤強化
  • 風土改革・働き方改革のさらなる推進
  • 人財育成の推進、人財の適正配置の実現
  • 業務効率化、標準化等による生産性向上
  • グループ経営体制の強化

2028年3月期の財務目標

ROE

8%以上

経常利益

100億円

2028年3月期の非財務目標

脱炭素社会に対応した事業構造への転換
  • 自社操業に伴うGHG排出量目標(Scope1+2)

対象年度

削減目標

2027年度

2016年度対比 31%削減

2030年度

2016年度対比 50%削減

2050年度

カーボンニュートラル(排出量実質ゼロ)

  • サプライチェーン全体での炭素生産性目標(Scope1~3)

対象年度

目標

2027年度

2016年度対比 6.0%向上

社員の市場価値の向上
  • エンゲージメント

項目

対象年度

目標

エンゲージメント指数
(組織風土調査における「満足度」指数)
2027年度 4.0以上(2022年度実績:3.3)

※組織風土調査における「満足度」指数、5点満点
※対象:建物維持管理事業を行う4社を除くグループ全社

  • 教育投資
項目 対象年度 目標
教育訓練時間(社員一人当たり年間・OJT除く) 2027年度 25.0時間(2022年度実績:16.4時間)
  • ダイバーシティ&インクルージョン

項目

対象年度

目標

女性管理職比率 2027年度 20.0%(2022年度実績:5.1%)
第三次中期経営計画 説明資料(2,676KB)PDF
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