グループトピックス
Group Topics
Group Topics
Group Topics
2024.12.26
シナネンホールディングスの従業員が12月4日(水)、一般社団法人企業アクセシビリティ・コンソーシアム(以下略称「ACE」)が主催する「2024 ACEアワード」にて「ポジティブチャレンジ賞」を受賞しました。
ACEは、企業の成長に資する新たな障がい者雇用モデルの確立を目指し、2013年9月、業種・業態を超えて志を一つにする大手企業20数社が集まり設立されました。2024年12月現在、当社を含む39社が参加しています。
(詳細はこちら)
年に一度開催される「ACEアワード」では、「企業の成長に資する、企業の競争力強化に資する障がい者雇用」のモデル事例が表彰されており、今年開催された「2024 ACEアワード」において、シナネンホールディングス従業員が、「ポジティブチャレンジ賞」を受賞しました。
その従業員は、全盲でありながら、障がい克服のために工夫を重ねつつ、D&Iの推進や働き方改革に関する施策の企画・運用に加え、勤怠データを活用した労務モニタリング等、多岐にわたる業務を担当。当社グループ内の障がい者社員コミュニティを立ち上げ、周囲の社員に勇気を与えながらコミュニティの拡大に尽力しています。このような積極的に新たなチャレンジに取り組み、社内に良い影響を与えている姿勢が評価され、このたびの受賞となりました。
シナネンホールディングスはこれからも、社員一人ひとりの個性を大切に、ダイバーシティ エクイティ&インクルージョン(DE&I)を推進し、持続的な成長を叶える組織基盤を確立していきます。