プレスリリース

プレスリリース

Press Release

ホーム > プレスリリース > 家族の絆と感謝の気持ちを作文にこめて伝えよう!第14回「いつもありがとう」作文コンクール開催のお知らせ
ページを印刷する

プレスリリース

Press Release

家族の絆と感謝の気持ちを作文にこめて伝えよう!第14回「いつもありがとう」作文コンクール開催のお知らせ

普段伝えられない家族を大切に思う気持ちを STAY HOMEで家族と過ごす時間が増える今だから伝えてみよう

2020.06.01

グローバル総合エネルギーサービスを提供するシナネンホールディングス株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役社長:山﨑 正毅、以下 シナネンホールディングス)は、今年で第14回目を迎える「いつもありが とう」作文コンクール(主催:シナネンホールディングスグループ、朝日学生新聞社)を開催し、全国の小 学生からの作品募集を開始いたします。

本コンクールは、シナネンホールディングスが創業80周年を迎えた2007年から、グループとして行ってい る社会貢献活動です。全国の小学生を対象に「普段なかなか言えない家族への感謝の気持ちを文章に書いて みよう」というテーマのもと実施してきました。昨年度は、応募総数38,268通、応募校数は2,145校で、第13 回までの累計応募数は447,000通を超えております。

新型コロナウイルスの影響で、全国の小学生も自宅で過ごす時間が増え、家族に勉強を教えてもらう、一 緒に遊ぶ、家事を手伝う、将来について一緒に考えるなど、改めて家族のありがたさや絆に触れる機会が多 くなっていることと思います。一緒に過ごす時間が多い今だからこそ、普段なかなか言葉にできない家族へ の「ありがとう」の気持ちを作文にしたため、本コンクールを通じて、感謝の気持ちを伝える場として応募 いただけることを願っております。

詳しくは下記、プレスリリースPDFをご確認ください。

TOP