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シナネンホールディングスグループ独自で自社グループ顧客向け会員制ポイントモールを構築

今春の開設を目指し、顧客基盤を生かした新たな付加価値のあるサービス提供と攻めのDXを推進

2022年01月26日

エネルギー・住まい・暮らしの総合サービス事業を提供するシナネンホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山﨑 正毅、以下 シナネンホールディングス)は、マンション一括受電サービス国内大手の中央電力株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丹治保積、以下 中央電力)と、GMOインターネットグループで多様なWebサービスを提供するGMOメディア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 輝幸 以下 GMOメディア)と共同で、シナネンホールディングスグループ顧客向けの会員制ポイントモールを構築することを発表いたします。

■ポイントモールについて
本サイトは、シナネンホールディングスが推進する「DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略」において、「攻めのDX」にあたる共創プラットフォームの一環として、会員制のポイントモールを中心としたお客様とのダイレクトコミュニケーションサイトです。

本サイトを経由して提携先のECサイトに遷移後に商品・サービスを購入してくださったお客様に対し、その購入先サイトでの購入価格などに応じて、独自のポイントを付与いたします。1ポイント=1円換算(有効期限1年間)で、一定のポイント数より、現金・電子マネー・ギフトカードとの交換など、様々なサービスを受けることができます。

また、お客様の購買履歴、行動パターンや本サイトでのアンケート回答などのデータを蓄積・分析して、参加企業からのお客様の嗜好に合わせたキャンペーンの提案を行う、マイページ機能を備えております。

■中央電力・GMOメディアとの共同開発・運用
本サイト構築にあたっては、GMOメディアと中央電力が共同開発した、エネルギー業界に特化したポイントモール構築・運営ソリューションを導入しております。

サイトの運用は、GMOメディアとともにポイントモール「リコラポイントモール」を運営する中央電力を加えた3社共同で行います。
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■将来は会員数100万人を目標に
今後は、自社グループ社員を対象にした運用を経て利便性の向上を図ったうえで、シナネンホールディングスのグループ各社が順次、本サービスに参加し、今春からお客様への入会のご案内を開始いたします。また、ポイントを付与するイベントやキャンペーン、およびポイントの利用方法の幅を増やしてポイントの価値を向上させると共に、同業他社や類似のサービスを展開する他社を巻き込み、魅力的なキャンペーンやサービスを展開することで会員数を拡大して、当面は会員数100万人を目指してまいります。
シナネンホールディングスグループは今後もDXを積極的に推進し、お客様に一層価値あるサービスを提供するとともに、エネルギー・住まい・暮らしの総合サービス事業を通じて脱炭素社会の実現に貢献してまいります。



■シナネンホールディングスグループのDX戦略について
シナネンホールディングスグループは、2020年度から3カ年を期間とする第二次中期経営計画の定性目標の一つに「DXによる基幹システムの高度化」を掲げ、企業風土・文化、ビジネスモデルを変革すべく、DXの取り組みを加速し、企業価値の向上を図っております。
DXに関わる経営ビジョン・取り組みの方向性を実現するためのロードマップを策定するとともに、ガバナンスとマネジメントの役割を分離し、意思決定と執行の透明化・迅速化を図るDX推進体制を整えております。2021年12月には、経済産業省が定める「DX認定事業者」としての認定を取得いたしました。
(ご参考)当社Webサイト「DX(デジタルトランスフォーメーション)推進」
https://sinanengroup.co.jp/company/management/dx-promotion/


■シナネンホールディングス株式会社について

https://sinanengroup.co.jp
シナネンホールディングス株式会社は、1927年に創業した総合エネルギーサービス企業グループの持株会社です。グループのミッションとして、「エネルギーと住まいと暮らしのサービスで地域すべてのお客様の快適な生活に貢献する」を掲げ、消費者向けのエネルギー卸・小売周辺事業、法人向けのエネルギーソリューション事業、非エネルギー事業(建物維持管理、シェアサイクル等)を提供しています。


【報道機関からのお問い合わせ先】
シナネンホールディングス株式会社 経営企画部 広報IRチーム 吉田・木村・桐生
TEL:03-6478-7807 FAX:03-6478-7824 E-mail:kouhou@sinanengroup.co.jp

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