IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 「セールステックを軸にした営業DX戦略」セミナーにミライフ西日本が登壇
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

「セールステックを軸にした営業DX戦略」セミナーにミライフ西日本が登壇

2021.12.16

「セールステックを軸にした営業DX戦略」セミナーにミライフ西日本が登壇

2021年77日(水)にソフトブレーン株式会社主催の『セールステックを軸にした営業DX戦略』セミナーが開催され、ミライフ西日本株式会社(以下、ミライフ西日本)の経営企画部長亀山淳と同部竹井 皓紀、シナネンホールディングス株式会社の経営戦略チーム西川 拓が登壇しました。
※所属は全て当時のもの。

ミライフ西日本には、商談前の顧客情報把握、商談時のヒアリング内容が最適化されていない状況の中で、潜在的な顧客ニーズを引き出せない事に悩む営業担当と、その営業担当の行動把握及びアドバイスをタイムリーに行いたいマネジメントとの間に課題がありました。

セミナーでは、その課題解決の手段として、ソフトブレーン株式会社の営業研修プログラムや営業支援システムを導入し、運用による協力体制を築いたことによる効果や成果について語りました。
6_exp
当日は、93名もの方にご出席いただき、
「マネジメント部門と事務局のリーダーシップと一体感を感じた」
「営業力の底上げとマネジメント強化、情報基盤の確立、正に当社もやりたいこと」
「カスタマーセンターとの連動というのは我々中小企業では思いつかない事例であった」
「生の声を聞くことが出来て、非常に参考になった」
と、非常に好評を博しました。

セミナーの詳細は下記よりご覧いただけます。
ミライフ西日本が語る『セールステックを軸にした営業DX戦略』


シナネンホールディングス及びミライフ西日本は、今後もお客様との接点強化を意識して顧客ニーズを引き出し、地域社会への貢献に繋がる活動を続けていきます

関連トピックス

TOP