IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > シナネン ホームページリニューアルのお知らせ
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

シナネン ホームページリニューアルのお知らせ

2021.04.30

シナネン ホームページリニューアルのお知らせ

エネルギーソリューションを提供するシナネン株式会社では、41日よりホームページリニューアルしました。


<シナネン ホームページ>
https://sinanen.com/


シナネンでは脱炭素社会の実現を目指した事業展開を進めています。


今回のHPリニューアルでも、再生可能エネルギーへの取り組みや、森を守る活動について積極的に情報提供を行っていきたいと考えました。これらについてHP来訪者に分かりやすく伝えると同時に、コラムやトピックスのコンテンツを充実させ継続的に訪問してもらえるサイト構築を目指しました。
コラム第一弾は、新型マイクロ風力発電についての記事を掲載予定です。今後は、クリーンなエネルギーを利用することで、森の豊かさを守るあかりの森でんきや、森林保護活動などのあかりの森プロジェクトの活動についても特集していきます。


また、法人のお客様向けの情報と個人のお客様向けの情報を分かりやすく整理すること、海外での事業や新規事業など多岐にわたる事業についてHP来訪者に知っていただくことに努めました。加えて、TOPページから見たいページにスムーズに移動できるような動線を整えて、事業内容を分かりやすく説明しています。


従来、プレスリリースとトピックスについてはPDFのみでの発信でしたが、インターネット検索で上位に出やすくすることを狙い、担当者がHP内容を加筆修正ができるようにCMSを導入しました。


小型マイクロ風車やクリーンエネルギーの活用を積極的に進めるシナネン。
これからの活躍にご期待ください。

関連トピックス

TOP