IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > シナネンエコワークが「ちばSDGsパートナー」として登録されました
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

シナネンエコワークが「ちばSDGsパートナー」として登録されました

2022.03.31

シナネンエコワークが「ちばSDGsパートナー」として登録されました

関東圏で環境・リサイクル事業を展開するシナネンエコワーク株式会社(以下、シナネンエコワーク)は、千葉県におけるSDGs(持続可能な開発目標)の達成推進に向けた「ちばSDGsパートナー」として登録されました。

シナネンエコワークは、千葉市内の「千葉リサイクルセンター」にて、建設工事や物流で排出される木くずを破砕処理し、木質チップを製造しています。木質チップは、用途別に分類して出荷し、再生可能エネルギーとして注目が集まるバイオマス発電の燃料や建材・製紙原料として使用されています。

「ちばSDGsパートナー」は、千葉県内の企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、 具体的な取り組みを後押しするために創設された制度です。シナネンエコワークは、SDGsの達成に向けた活動に取り組んでいる企業登録要件をみたし、このほど登録致しました。

シナネンエコワークは地域密着企業として、環境配慮型ビジネスを通じて、千葉県におけるSDGsの達成に貢献してまいります。

20220331ecowork_1.jpg

「ちばSDGsパートナー登録書」

関連トピックス

TOP