IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 市場連動型プラン「マーケットリンク」販売開始のお知らせ
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

市場連動型プラン「マーケットリンク」販売開始のお知らせ

2024.02.01

市場連動型プラン「マーケットリンク」販売開始のお知らせ

シナネン株式会社より、販売開始の遅延(2023年11月28日付掲載)についてお伝えしておりました、市場連動型プラン「マーケットリンク」につきまして、202421日から販売開始したことをお知らせいたします。

■市場価格が高い時間を避けることで電気料金を節約できる「マーケットリンク」

市場連動型プラン「マーケットリンク」は、電力量料金が市場価格と連動しており、事前に30分毎の単価を知ることができます。価格が高い時間帯を避けてご使用いただくことで、電気料金を節約することが可能です。

また、従来のプランと同様に、地球温暖化の原因の一部である二酸化炭素を排出しない、地球にやさしい電力をご利用いただけます。また、「シナネンあかりの森プロジェクト」にご参画いただくことも可能です。


■「マーケットリンク」の特徴

①電力量料金単価が市場価格と連動

JEPX(日本卸電力取引所)の取引価格(市場価格)に連動して30分ごとに電気量料金の単価が変わるプランです。

※市場が落ち着いている場合はお安く電気をお使いいただけますが、市場が高騰した場合は一時的に電気料金が高くなってしまう可能性もございます。別途ご案内の容量市場の影響もあり、今後更なる市場価格の安定化が期待されています。


②実質再生可能エネルギー比率100%の地球にやさしい電力プラン

地球温暖化の原因の一部である二酸化炭素を排出しない、地球にやさしい電力をご利用いただけます。供給する電気に非化石証書を付与することで実質的に再生可能エネルギー100%を実現しています。


③あかりの森プロジェクトへの参画(HOMEでんきを除く)

環境保全活動「シナネンあかりの森プロジェクト」に参画いただけます。あかりの森プロジェクトは、お客様とともに100年先の自然を守り育むプロジェクトです。SDGsの目標7131415の達成を目指し、クリーンエネルギーの推進とともに海や陸の自然保護、生態系の保護に関する活動に積極的に取り組んでまいります。

料金の詳細につきましては、こちらをご参照ください。また、改定後の電気供給約款(低圧)等につきましては、こちらをご参照ください。


■お問い合せ先

個人のお客様はこちらまでお問合せ下さい

お問合わせ先:シナネンでんきカスタマーセンター TEL0570-034-597

窓口開設時間:9:0018:00(日曜祝日および年末年始を除く

法人のお客様はこちらまでお問合せ下さい

お問合わせ先:シナネンでんき法人窓口 TEL03-6478-7885

窓口開設時間:9:0017:30(土曜日曜祝日および年末年始を除く

関連トピックス

TOP