IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 江戸川区立松江第二中学校の「企業訪問」を受け入れました
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

江戸川区立松江第二中学校の「企業訪問」を受け入れました

2022.01.27

江戸川区立松江第二中学校の「企業訪問」を受け入れました

シナネンホールディングス(以下、当社)では、未来を担う人材の育成支援として、中学生・高校生の企業訪問を受け入れています。
121日(金)には、江戸川区立松江第二中学校に通う2学年の6名の生徒の皆さんをお迎えしました。

松江第二中学校では、キャリア教育の一環として、校外学習でいくつかのチームに分かれて様々な企業とSDGsについてのインタビューを実施しており、今回は訪問先の1社として当社を選んでいただきました。

当日は、当社社員より、当社グループの事業内容やSDGsに関する取り組みを説明し、オフィスの様子をご紹介しました。
生徒の皆さんは、初めは緊張している様子でしたが、質疑応答の時間では「仕事でやりがいを感じるのはどのような時ですか?」「1日のスケジュールは?」など、様々な質問が出て、終始和やかな雰囲気でした。

gt_20220127_matsuedaini_01.jpg

gt_20220127_matsuedaini_02.JPG当社は、今後もこうした企業訪問の受け入れを通じて、SDGsに関する知識を次世代を担う子どもたちに伝え、地球環境を守る活動を支援していきます。

関連トピックス

TOP