IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 岐阜県羽島市立中央中学校の企業訪問を受け入れました
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

岐阜県羽島市立中央中学校の企業訪問を受け入れました

2022.07.21

岐阜県羽島市立中央中学校の企業訪問を受け入れました

シナネンホールディングス(以下、当社)では、未来を担う人材の育成支援として、中学生・高校生の企業訪問を受け入れています。
6月23日(木)には、岐阜県羽島市立中央中学校に通う3年生、6名をお迎えしました。

gt_20220721_gifu_01.JPG

羽島市立中央中学校では、総合学習の一環として、東京方面への修学旅行の中でチームに分かれて、企業や自治体、団体に訪問する取り組みを実施しています。今回は訪問先の1社として当社を選んでいただきました。

当日は、当社社員より、当社グループの事業内容やSDGsに関する取り組み、「仕事のやりがい」についてお伝えした後、生徒の皆さんにも将来就きたい仕事を考えてもらいました。クイズを通してビジネスマナーも学びました。

gt_20220721_gifu_02.JPG
その後実施したオフィスツアーでは「カフェスペースがあるのが意外!いいアイデアが浮かびそう!」と驚いた様子でした。

gt_20220721_gifu_03.JPG
生徒の皆さんからは「環境のために、自分でもできることからやっていきたい」「好きなことを仕事にできるように頑張りたい」「教わったビジネスマナーを学校でも使ってみたい」など様々な感想をいただきました。

当社は、今後も次世代を担う子どもたちに向けた様々な教育支援活動を行っていきます。

関連トピックス

TOP