IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 中学生の企業訪問を受け入れました
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

中学生の企業訪問を受け入れました

2023.12.18

中学生の企業訪問を受け入れました

シナネンホールディングスでは、未来を担う人材の育成支援の一環として、中学生・高校生の企業訪問の受け入れを行っています。
12月5日(金)、茨城県つくば市立谷田部東中学校の3年生10名をお迎えしました。

当日は当社社員より、シナネンホールディングスグループの会社概要や脱炭素社会の実現に向けた取り組みについてお話ししました。オフィス見学の後、名刺交換やエネルギーに関するカードゲームも体験していただきました。

  • gt_20231218_edu01.jpg
  • gt_20231218_edu02.jpg

【学生の皆さんの感想】


・パソコンを持ち帰って家でも仕事ができるようになっているのは便利だと思いました。
・オフィス見学とゲームの体験ができて楽しかったです。
・ビジネスマナーの基本を教えてもらい心に残りました。今日聞いたことを家族にも話したいです。


シナネンホールディングスは、今後もこうした企業訪問の受け入れを通じて、次世代を担う人材の育成を支援してまいります。

※当社では中学生や高校生を対象とした、企業訪問の受け入れや出張授業を実施しております。当社ホームページのご案内をご覧いただき、応募フォームよりお問い合わせください。
https://sinanengroup.co.jp/kids/teacher/

関連トピックス

TOP