IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 第8回「大学生対抗IRプレゼンコンテスト」に参加しました
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

第8回「大学生対抗IRプレゼンコンテスト」に参加しました

2024.02.22

第8回「大学生対抗IRプレゼンコンテスト」に参加しました

シナネンホールディングス株式会社は、次世代人材の育成支援を目的とした社会貢献活動の一環として、2024216日に開催された第8回「大学生対抗IRプレゼンコンテスト」に参加しました。

「大学生対抗IRプレゼンコンテスト」は、学生投資連合USICに所属する各大学の投資サークルの学生が、抽選でペアとなった参加企業の会社概要・成長性などを自ら取材・分析して発表するコンテストです。
当社は、「学生の金融リテラシー向上を目指す」というUSICのコンセプトに賛同し、第5回大会より参加しています。

今大会も10月から、オンライン取材、経営陣インタビューの実施といった形で、当社のプレゼンを担当する北海道大学投資サークルの学生を支援してきました。13大学14チームが参加した本大会では、惜しくも入賞は逃しましたが、しっかりと当社の現状を分析して魅力が伝わるプレゼンを実施していただきました。

gt_20240222_ircontest_01.jpg

当社は、今後も若い世代の金融リテラシー向上につながる支援活動を積極的に行ってまいります。

関連トピックス

TOP