IRニュース

グループトピックス

Group Topics

ホーム > グループトピックス > 社会貢献活動「世界の子どもたちに寄り添うアートリース 2020年秋」のご紹介
ページを印刷する

グループトピックス

Group Topics

社会貢献活動「世界の子どもたちに寄り添うアートリース 2020年秋」のご紹介

2020.08.24

社会貢献活動「世界の子どもたちに寄り添うアートリース 2020年秋」のご紹介

シナネンホールディングスグループでは、NPO法人「子供地球基金」の活動を支援する一環として、毎年季節に合わせて同基金に寄せられた子どもたちの絵をシナネンホールディングス三田本社にてアートリースとして飾っています。

子供地球基金は、病気や紛争、災害などで心に傷を負った子どもたちへ経済支援や絵本、画材、医薬品などの寄付活動を行っており、シナネンホールディングスは2008年よりこの活動を支援ております

今回、8月から飾っている絵のテーマは「動物とアートの秋」です。

秋は穀物や果物などの収穫が多くなる季節であることから、「実りの秋」とも言われておりますが、飾っている作品の中には、動物やピエロ、紅葉に色付く木々たちが色彩鮮やかに描かれています。

世界中の子どもたちが描く絵を眺めていると、その国の文化が伝わってくるのもこのアートリースのすばらしさの一つです。

飾っている絵がどこの国の子どもたちが書いたものなのか想像しながらご覧ください!

シナネンホールディングスグループは、これからも子供地球基金の活動を支援してまいります。

関連トピックス

TOP